
スポンサー広告  --.--.--

(((((・ω・)))))

CoM0 TrB0
あけましておめでとうございやがります。

というか、お久しぶりですね。誰も見てないでしょうけど。



えーと、今現在自宅でネット繋いでないので、ネカフェユーザーながらもROやっています。



それに伴い、プロフも更新しました。
現在、珍さん、連、ABの3キャラがメインです。

1stの珍さんは、珍速クリ。
攻撃力はまだまだですが、お遊び目的なのであまり気にしてない。
一応ASPD193出せます。ソロだとまだ無理ぽい。192止まり。

2ndは連さん。
こちらもAGI先行型。
珍さんと違って、かなり威力がゴミ。フィアー超強化にも関わらず、威力へボイ。
珍は、ASPDをある程度犠牲にして、サバフなどで強化できても、こっちは出来ないのが辛い。

3rdはABさん。
あんまり好き好んで使う人はいないと思うけど、I>A>D>Vバランス。
範囲ブレスとIAは取ってるけど、基本少人数の狩り用。
囲まれ補正さえ気をつければ、今流行りの㌦やブリ三葉虫位なら避けます。
将来的には、ME無しのアドラ型にしたいかなー。



こんなとこです。来週の2倍期間は、頑張って修羅を作ろうかなって。
残影切って、cmpフルコンの修羅スキルテンプレかなー。双龍10とか大纏5とかに降り直してもいいかも。

修羅作ろうと思ったきっかけが、
「モンクとチャンプなんて一緒じゃん」って言われたこと。
今メインで動いてるギルドの相方さん?良く狩りに一緒に行く狩り友達?に言われた事。それがきっかけ。

確かに、修羅で大量のアクティブスキルが増えて、パッシブ重視が流行りの型ではなくなっていると思います。
ただ、モンクやcmpにも個々に強スキルはあるし、それを一つにまとめられてしまうのは、どうかと思うのです。

そもそもの練気功はcmpのスキルですし、見かける事はあまりないでしょうけど、コンボ派生の連柱崩撃の威力は強力です。RR後は分かりませんが…。

モンクでは残影や阿修羅に目が行きがちですが、発頸は未だに健在ですし、特化させなくとも現環境でも指弾は中々の威力出せると思います。Lv調節すれば、タゲ取りや共闘にも使えますし。

要は、スキルがたくさんあってそれぞれに個性や特性があるのに、それらに目もくれずひとまとめにするのが、とても嫌なんです。



例えば。
アサ系を例にとりますが、「ただ殴ってればいいんでしょ?」と言われたら、自分はNoと言います。

モンスターのHPや使用スキルを考慮して倒す順番を考えたり、状況に応じてスキルの使用や立ち回り方考えて動いてるつもりです。

今は環境変わってしまったみたいですが、かつてのギョル渓谷では、相手のスキルを立ち位置で封じつつ、グリムの可否やMA使用すべきかどうか、EDP使用の可否くらいまでは考えてペアしてたりはしました。

アサ系はパッシブメインの職業ですから、あまり目に付かないかもしれませんが、より良きを目指すなら、考察の余地なんていくらでもあります。



久しぶりの日記なのに、長くなってしまいましたね。すいません。

大事な事は「ホームページに死にスキルと書いてあったから使わない」では無く、「ホームページに死にスキルって書いてあったけど、使い道探せば使えるかもしれないし、色々やってみよう」を実践して欲しいのです。
結果が、何にも使えない完全な死にスキルであったなら、それはそれで仕方無いと思います。得るものはちゃんとあるじゃないですか。経験と知識です。それで、同職と語り合ってもいいし、楽しむ幅は増えたのではないでしょうか?とね。

何か、あの言葉にとても腹が立ったので、この場を借りてストレス発散しました。すんません。

また、近いうちに更新しようかな。
RO  2013.01.05

プロフィール

季節、風。

Author:季節、風。
13/1/5最終編集。
・現在、Lisa鯖メイン。
・メインは一応珍。
・現在別キャラに浮気。

・男垢。
1st:汝を抜ける風Lv110/36
JOB:ぎろちんくろす
AGI>STR>LUK>VIT
2nd:荒れる狂気の大嵐Lv98/35
JOB:れんじゃー
AGI>DEX>VIT=LUK
3rd:可愛いお尻の男の娘。Lv98/22
JOB:あーくびしょっぷ
INT>AGI>DEX=VIT

・女垢。
今使ってない。
なんせネカフェプレイヤーなもので。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

