スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

最近のできごと。

CoM0 TrB0
こんばんわ。知り合いのブログペットをクリックしたらこんなこといわれた。
syokui.jpg

イラネーヨヽ(`Д´)ノ

で、そんな前置きはさておき、最近のRo日記をば。
8/19、土曜日。商人の入ってるギルドにて、第1回目のギルハン。アサで公平狩り。場所はタナトス見学。
唯一、ウチが1回死んだ。と思う。理由は、ネタがないとつまんない!と思って、闇鎧はずしてタナトスの苦悩に突っ込んだ。750×かなりの数の闇JTくらってしぼん。やっぱり、大人数は楽しいね。そこで一人こっそり(としてないけど)SS撮っといた。死んだときのとりたかったけど、忘れちゃった。

fakeaura.jpg


8/20、日曜日。今日はぼのを頑張った。ようやくLv40.HSPが飲めるように。そんな頑張りを見せちゃったせいか、

sleeping.jpg


休憩中。剣持ったまま寝てしまうなんてはしたないですね。

んで、臨時があるとWizが主で臨時公平にもでかけます。

providence.jpg


臨時にて、AGI片手クルセさんと多分鷹士狩人さん、MEプリさんとウチの4人構成。で、プロヴィなんて初めてもらったよ。
組んでて思ったのだけれど、やっぱりウチとしては!AGI片手クルセ欲しいんだよね。GXでぼこっと行かなかったり、献身とか、エフェクトが派手なスキルが無い分、ぷち強い剣士として地味に見えるけど、ヒールと盾スキルで安定性は随一だと自分は思う。あと、使いようによればGX1だって100%暗黒にさせるスキルになるし。プロヴィをかけてあげたい気持ちももちろんあったり。プロヴィあるとカリツとか聖衣、天使HBなどと加算で計算されるから、カリツ+プロヴィ5で悪魔系に55%耐性とか、いい感じ。今日はプリさんがMEだったので、せっかくSWも10になったことだし、SG時とME時、あとMH時の前衛さんにちまちまSW。10だと結構強いね。囚人1,2匹なら余裕で詠唱中のーぷろぶれむ。


ま、あとはネタ




ohanabatake.jpg



お花畑。

↓愚痴。とか個人的な思い。 なんつーか・・・、せっかくの初回のギルハン。やっぱりみんな楽しさを求めてやってる。ほら、タナトスってまだ新しいダンジョンだし、初めての人もちらほらいた。そしたらもちろん観光なわけじゃん。なのに、とある人が一言オープンで"俺の役割コレだけかよ"的な愚痴こいた。

そっからね、ちょいプッツンきたね。だったら抜けろと。そんな効率求めてるなら、知り合いと必死狩りでもしてくればいいじゃないか。と。

まぁ、ウチ自身は元々友好が目的だし、自分以外が死なないで楽しめれば、と思ってやってたから一応、PTから飛び出ることもあったけど後方のタゲ取りとか、後衛の補助的なことをしてたつもり。狩りは。でも、ウチはアサという職だし、他にも転生さんも混じってたり、ダンジョンの質的にダメージソースにならないとわかってたから、一応特化持ちつつ、補助に回った。楽しみが分からないなら探せばいい。それでも駄目なら少し考えてみればいい。それでもだめなら聞いてみればいい。少し頭を回してみなさい。

やっぱり、最近のウチがイライラしてるだけかもしれない。でも、場を見極めるのも大事だと思う。正直なところ、支援持ってたなら支援で出たかった。皆で楽しむことは大事。でも、やっぱり取りまとめなきゃいけない人もいるし、中々忙しくて楽しみが見つからない人もいるかもしれない。今回のギルハンみてたら、10人ぐらいいたにもかかわらず、支援プリ2で、Hi1素1で、前衛が多かったからアスムかけるのが相当大変に見えた。というか、大変だったと思う。支援だってアスムだけが支援じゃないし、他の支援もちゃんと全員にまわすわけだし。一般的に、臨時でも6人PT作るときは支援アコ系の職を2入れる。そう考えても、やっぱり10人前後の戦闘職に2人は足らないと思うし、負担を考えてあげるなら、出してあげたかったなぁ・・・。と後悔。
で、それが作りたい理由。支援プリは決して嫌いじゃないし、むしろ好きな部類。でもあれだね・・・。あの人は上手いと思う。ペアで行くとまず支援切れないし、タゲのコントロールも上手。で、共闘も入れてくれるからいいと思う。ウチ戦闘職なのにあんまし上手ではないからなぁ・・・。アサとかニブル以外結構ダメダメだし、Wizはどうだろ・・・。SW10にして、自衛と緊急時に対応できるようになったから、今は楽しいし、少しは上手になれたかな・・・?

人に与えることは好きだから。でも自分で与えてもらうことは苦手。嫌いじゃないけれど、受け取るのが下手糞。今日も、本当は商人手伝って欲しい。と思ったけど、ケミになってからでいいよ。と遠慮してしまった。ある意味ツンデレですね(==;
スポンサーサイト
過去  2006.08.21
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://volcanicdragon.blog59.fc2.com/tb.php/18-c4138cc7

プロフィール

季節、風。

Author:季節、風。
13/1/5最終編集。
・現在、Lisa鯖メイン。
・メインは一応珍。
・現在別キャラに浮気。

・男垢。
1st:汝を抜ける風Lv110/36
JOB:ぎろちんくろす
AGI>STR>LUK>VIT
2nd:荒れる狂気の大嵐Lv98/35
JOB:れんじゃー
AGI>DEX>VIT=LUK
3rd:可愛いお尻の男の娘。Lv98/22
JOB:あーくびしょっぷ
INT>AGI>DEX=VIT

・女垢。
今使ってない。
なんせネカフェプレイヤーなもので。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。